ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月04日

久々の更新は今年最後のキャンプ

父ちゃんです。

11月2日 晴れ
今年最後のキャンプとして苫小牧のオートリゾート苫小牧アルテンに行ってきました。

アルテンは2年前のこの時期以来。
そのときも行ったマルトマ食堂にて昼食。
3連休の土曜日とあって、長蛇の列。群馬県からこられたおじさんと娘は仲良くなり、一緒のテーブルへ。
父ちゃんと母ちゃんは海鮮ミックス丼。娘は3歳にして味噌ラーメンを1人前注文。
群馬県のおじさんは鹿撃ちに来られたようで、これから帰るそうですのでここでお別れ。
これ又2年前同様、海の駅ぷらっとみなと市場の元気ころっけにて手羽先の唐揚げ購入。
ほっき貝は翌日帰りに又寄ることに。

今晩のクリームシチューの鶏肉を購入するため、糸井にあるのトライアルへよることに。
買い物を済ませ、店から国道への登り坂でゴツンという異音ビックリ

アルテンに到着すると、そこはトレーラーの展示会場状態。
久々の更新は今年最後のキャンプ
久々の更新は今年最後のキャンプ
久々の更新は今年最後のキャンプ
久々の更新は今年最後のキャンプ

トレーラーを設置中に目が点ビックリ
久々の更新は今年最後のキャンプ
ガーンさっきの異音はジャッキホイールが道路にぶつかった音でした。

とりあえず設置し、娘と遊具で遊んでトレーラーでしばし休憩。
16時からセンターハウスで豚汁がサービスだったので豚汁をもらいセンターハウス内で食べ
そのままキャンプ場内にあるゆのみの湯へ。

夜は手に入った鶏肉をつかい、ルーも手作りの母ちゃん特製シチューを食べました。

翌朝、起きると8時半(よく寝ましたZZZ…
朝、トレーラーの扉を開けたばこを吸っていると、犬づれの人が散歩中。よく見ると三笠遊園キャンプ場でお世話になったMさんでした。
家族全員寝間着状態でしたので、軽く挨拶をすませ、朝食の炊き込みご飯を食べた後、3人そろってMさんのトレーラーにお邪魔しました。
来春の梅祭りの時期での再開を約束し、キャンプ場を後に。。。
帰りにゆのみの湯によって入浴し、ジャッキホイールのタイヤを直すために早々と帰宅。(ホッキ貝は買えませんでしたウワーン
トレーラーを自宅に入庫し、そのままトレーラーの購入先であるライズ産業へ。
いくらかかるのかなとどきどきしながら、修理をお願いするも、ジャッキホイールのタイヤが交換できないタイプでしたのでジャッキホイールごとAssy交換。びっくりするくらいの格安の値段で、購入することができました。(ありがとうございましたドキッ
久々の更新は今年最後のキャンプ

今回のアルテンで今年は最後。
去年同様にブログ更新が途中で止まっていしまいましたが来年こそは継続しようと思っています。来年はどこにいこうかな

オートリゾート苫小牧アルテン
遊 具:黄色い星黄色い星(2つの滑り台が付いた遊具1台と、バネ式の遊具が4台)
 犬 :黄色い星黄色い星黄色い星(やはりトレーラーの方は犬連れが多いですね)
サイト:黄色い星黄色い星黄色い星(やはり高規格キャンプ場。オフシーズン半額は満足)
混雑度:::黄色い星(激混み)
再来度:黄色い星黄色い星黄色い星(最後はここで締めたいですね)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
母ちゃん我が娘ケーキおかわり
犬の犬による犬のためのキャンプ場
恒例のみかさ遊園キャンプ場
GW初日
今年の初出動
近場の穴場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 母ちゃん我が娘ケーキおかわり (2016-06-12 23:20)
 犬の犬による犬のためのキャンプ場 (2016-05-23 17:00)
 恒例のみかさ遊園キャンプ場 (2016-05-15 23:36)
 GW初日 (2016-04-30 19:05)
 今年の初出動 (2016-04-17 23:41)
 近場の穴場 (2014-07-04 17:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の更新は今年最後のキャンプ
    コメント(0)