ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月10日

母ちゃん、事件です!

父ちゃんです。
6月9日晴れ
今年6泊目は月形町の皆楽公園キャンプ場へ行ってきました。
昨年の9月以来、2回目の宿泊です。
家から、1時間半で10時半には到着しました。受付を済ませ対岸のサイトへ到着。
緑が生い茂る? サイトにはテントキャンパーの方と釣り客の車が駐車しており、他キャンパーの
景観が損なう可能性がありましたが水辺際に設置。
タープを張ろうと準備していると釣り客が帰ったため、緑の生い茂る?サイトに移動しようとしま
した。

兆候1:バックモニター写らず、パックの警告灯が光らない。ビックリ

帰ったらディーラーにもって行かなきゃと思いつつ母ちゃんの誘導で連結。
無事、目的のサイトへ移動完了。
天気予報では雨の可能性があったため、今回は、タープをトレーラーに連結し張りました。
(サイドオーニングはついてますが今年の4月につけて初めてのキャンプで破壊ぴよこ2
母ちゃん、事件です!

本日の昼食はpopote(ポポット)で気になってたオムライスをチョイスハート
母ちゃんからは我が娘への配分も考慮に入れ?オムライス大盛り二人前!!
母ちゃん、事件です!
美味しくいただきました。

昼食を食べてから、対岸の公園へ。2歳の我が娘でも遊べる遊具があり、途中遭遇したかえるさん
と我が娘はこんにちはをしたり夕方まで過ごしました。
サイトに戻ると、沢山のテントキャンパーとトレーラーが?
我が家のトレーラーからの景観は失われてました。

夕方、月形温泉に浸かった後はジンギスカン!我が家はジンギスカン大好き家族です。
母ちゃん、事件です!
夜は焚き火で過ごし父ちゃんは11時頃就寝。
翌朝は7時半に父ちゃんは起床。朝食はいつものトラメジーノでホットサンド。
雨が降ってきたので9時半に撤収。トレーラーと連結するもやはりバックの症状は変わらず。
そのまま帰路につきました。

兆候2:後部座席設置のDVDプレーヤーの電源が入らない!ムカッ

我が子がお気に入りのしまじろうのDVDが見たいとのこと。後部座席には我が娘専用の7インチ
モニターとDVDプレイヤーを設置していたのですが、DC-ACコンバーター経由で繋がっているDVD
プレイヤーの電源が入りません。仕方なく、ナビ画面ででDVD鑑賞。
栗山町経由で帰ったので、大好きな大鵬のネギ味噌ラーメンを食べようとの事となり栗山公園の
第2駐車場へ駐車。開店前だったので、栗山公園の遊具と、小動物園で楽しみました。

ネギ味噌ラーメンの写真はこちら!
母ちゃん、事件です!

兆候3:バックモニターの画面が暗い!電源が入ったり切れたり!ガーン

家のトレーラーにはバックカメラを設置しており、その映像をルームミラー型のモニターで確認
しているのですが、その映像にも異常が発生。
あちゃー、帰ったらDVDプレーヤーもあわせ電源系を確認・修理しなきゃ!と思いつつ帰路へ!
栗山町の市街地から、北長沼中学校方面へ左折する交差点で事件は起こりました。
左折中ハンドルが急に重くなり、パネルの警告灯が一斉に点灯!!
何とか交差点を曲がることができ、丁度よく駐車帯を発見!駐車しました。
その後、エンジンは沈黙。セルを回してもかかりません。仕方なく、入って5年
一度も使った事のないJAFに連絡。トレーラーを引いていることを伝え、来てもらうこと
にしました。(入っててよかったニコニコ!)
45分後、JAF到着。とても親切な方でした。見てもらいましたが、バッテリーの電圧は10Vを切って
いる状態。バッテリーをジャンパー接続してもらいましたが、電圧は変わらず。オルタネーター系の
故障らしく自力走行は無理とのこと。我が家の牽引車の牽引できるそうですが、トレーラーについて
は調べてもらった結果、アメリカンの牽引をできる車しか見つからない模様。困ったものです。
結果は!

あこがれの3軸トレーラービックリ

母ちゃん、事件です!

結局、トレーラーごと牽引してもらうことに、牽引車も含め3軸トレーラーでW連結。
JAFの方も初めての経験とのこと。安全のため、後方にもJAFの車を配置してもらいディーラーまで
運んでもらいました。トレーラーも今日からディーラーで主なしの長期キャンプです。
修理のついでに、オイル交換とATFの交換をお願いし母ちゃんの実家の車で帰路につきました。
修理代いくらかかるんだろう?

今度はどこに行こうかな?(いつ行けるんだろう?)


遊 具:黄色い星黄色い星
 犬 :黄色い星黄色い星(犬okです)
サイト:黄色い星黄色い星黄色い星(車両進入可)
混雑度::黄色い星黄色い星(結構人気)
再来度:黄色い星黄色い星黄色い星(キャンプ料金200円/人は安い!)








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
母ちゃん我が娘ケーキおかわり
犬の犬による犬のためのキャンプ場
恒例のみかさ遊園キャンプ場
GW初日
今年の初出動
近場の穴場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 母ちゃん我が娘ケーキおかわり (2016-06-12 23:20)
 犬の犬による犬のためのキャンプ場 (2016-05-23 17:00)
 恒例のみかさ遊園キャンプ場 (2016-05-15 23:36)
 GW初日 (2016-04-30 19:05)
 今年の初出動 (2016-04-17 23:41)
 近場の穴場 (2014-07-04 17:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母ちゃん、事件です!
    コメント(0)