ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月21日

旭山動物園とみかさ遊園

父ちゃんです。

5月17日晴れ

我が娘に、また動物を見せようと旭川に行きました。
夕方、19:10に出発。本日の宿泊目的地は東川町の道の駅、道草館です。
夕食はコンビニのおにぎり。途中、三笠までは一般道を走りましたが、さすがに
何時に到着するかわからなったことから三笠から高速に乗り、道草館に着いたのが22時。
ここは大型車枠が2台ありますが、幸い2カ所ともあいてました。
宿泊しているのは、我が家とキャブコンを含め2台。23時くらいまで若者がいましたが
まあまあ静かな夜を過ごせました。
旭山動物園とみかさ遊園



翌朝、7:30起床。いつものトラメジーノでのホットサンドの朝食を終え、9時過ぎに目的地の
旭山動物園に向け出発。約15分で到着。無料駐車場は、大型バスでわいのわいのだったので
有料(500円)ですが民間駐車場へ駐車しました。

この日も晴れ
暖かいせいか、ライオンもへそ天ニコニコ
旭山動物園とみかさ遊園
14:30くらいまで、動物園を満喫びっくり

せっかくなので、帰りに、みかさ遊園キャンプ場に向け芦別経由にて向かいました。
途中、食料品とトレーラーでは入れるガソリンスタンドを見つけるのに苦労し、ようやく
芦別のフードDとその近くのガソリンスタンドを見つけました。
みかさ遊園に到着したのが17:30。丁度一年ぶりの来訪です。

到着すると、昨年も一緒だったMさんのHobbyとエメロードの方も含め3台のトレーラーと
キャンピングカーが1台、テントキャンパーが一組いらっしゃいました。

旭山動物園とみかさ遊園
(写真は翌朝)

Mさんの隣にトレーラーを設置し、まずは温泉。
昨年同様に近くの湯の元温泉旅館。(入浴料 500円)

キャンプ場へ戻ると、我が家のトレーラーと同じアンタレス426の新しいモデルの方が
1台増えてました。ビックリ

夕食は親子丼。その後Mさんからたき火のお誘いを受け、楽しい一時を過ごせました。
翌朝、Mさんが我が娘のためにおやつとシャボン玉をプレゼントしていただきました。
(ありがとうございました。シーッ

翌日も晴れ
朝食は、ごはんと鮭の焼き魚とサラダ。
朝食を終えみかさ遊園を満喫。

ではここでみかさ遊園の遊具のご紹介。

まずは、前回ここに来た目的だった長い滑り台(無料)
旭山動物園とみかさ遊園

大きなボール(無料)
旭山動物園とみかさ遊園

じゃぶじゃぶ池(無料:夏期のみ水が入ります。)
旭山動物園とみかさ遊園

恐竜(見るだけで遊べません)
旭山動物園とみかさ遊園

その他無料遊具。
旭山動物園とみかさ遊園
旭山動物園とみかさ遊園

次は有料遊具。

電動カー(100円)
旭山動物園とみかさ遊園

我が娘のお気に入りの新幹線(100円:去年は2周だったのになぜか今年は5周)
旭山動物園とみかさ遊園

ゴーカート(我が娘は無料:父ちゃんが310円 結構1周の距離が長くて楽しめます。)
旭山動物園とみかさ遊園

サーカスゴリラ(15分 200円:去年はなかった)
旭山動物園とみかさ遊園

売店(兼 ゴーカート切符売り場)
旭山動物園とみかさ遊園

キャンプ場施設

トイレ(すごくきれい。便座はウォシュレット付きです)
旭山動物園とみかさ遊園

あずま屋&水道(水道はトイレの建物にも設置)
旭山動物園とみかさ遊園

とても充実した休日を過ごせました。

道の駅 道草館
遊 具:黄色い星(なし)
 犬 :道の駅なので対象外
サイト:道の駅なので対象外
混雑度:黄色い星黄色い星黄色い星(第二駐車場は大型枠はありませんが誰も駐車してません。)
再来度:黄色い星黄色い星黄色い星(旭山動物園が非常に近い。近くに温泉もある様)


みかさ遊園キャンプ場(昨年と同評価)
遊 具:黄色い星黄色い星黄色い星(3歳の我が娘もok)
 犬 :黄色い星黄色い星(管理人に聞いたところ、リード付きであれば園内もキャンプ場もokだそうです。)
サイト:黄色い星黄色い星(車両進入可ただしトレーラーは早めの来園がよい)
混雑度:黄色い星黄色い星
再来度:黄色い星黄色い星黄色い星






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
母ちゃん我が娘ケーキおかわり
犬の犬による犬のためのキャンプ場
恒例のみかさ遊園キャンプ場
GW初日
今年の初出動
近場の穴場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 母ちゃん我が娘ケーキおかわり (2016-06-12 23:20)
 犬の犬による犬のためのキャンプ場 (2016-05-23 17:00)
 恒例のみかさ遊園キャンプ場 (2016-05-15 23:36)
 GW初日 (2016-04-30 19:05)
 今年の初出動 (2016-04-17 23:41)
 近場の穴場 (2014-07-04 17:09)

この記事へのコメント
三笠キャンプ場検索していたら、なのトレーラーにヒットしました。お元気でしょうか?
我が家相変わらず毎週三笠に行ってます。
最近、長期の休みは北見にいい場所見つけて遊んでいますよ!
八月から仕事で週に三回程千歳に行ってます。
この間仕事で恵庭に行ったら、ん!なのトレーラー!
ビックリしました。
お庭にプールが出ていたので水遊びするのなと拝見していました。
仕事中だったのでそのまま通り過ぎてしまいました。
なのかちゃん元気ですか?
また、お会いするのを楽しみにしています!!
Posted by Mさんです笑 at 2013年08月23日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旭山動物園とみかさ遊園
    コメント(1)